 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やらない後悔よりやる後悔 

IMGP6432.jpg

160612 西武D
中 010 001 000 2
西 100 000 20x 3 

吉見 8試合3勝1敗
小川 23試合9H
山井 5試合4H (7試合0勝6敗) 
岡田 24試合3勝1敗4H


亀澤エラーのところでも間取ろうとしないし、
浅村に初球ボールで当然歩かしだろなて思ってたら次の球を逆転打。
結局亀澤でも山井でもなくベンチの責任だと思います。

かの落合前監督は(あえての"前"監督)
「戦う相手はこっち(ベンチ)じゃないよ。」と言っていましたが、まさに今がその逆パターンで、
ベンチと戦ってしまってると言っても過言ではないでしょう。

谷繁は現役時代、敬遠した後に手痛いタイムリーを打たれたことが印象に残ってるのかもしれません。
(人間は成功より失敗の方が覚えてるんだからそりゃ当たり前ですが)

だから、1戦目の秋山の場面といい、この試合の浅村の場面といい勝負に行ったのかもしれません。
1戦目は秋山の後ろに栗山がいて、満塁になってしまうと考えると分からなくもないのですが、
この日に限って言えば後ろは齊藤。

ここでの浅村勝負は確率を無視して理性をないがしろにしてます。


『やらない後悔よりやる後悔』という言葉をFラン高校の球児から耳にしますが、
谷繁自身もまだFラン高校の学生みたいな学力なもんなんで、
彼らを見習って『やる後悔』の方を選んでもよかったんじゃないですかねぇ…




ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/06/12 22:00 ] 16' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/1030-4f198ba8








