 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あきふみさん、田島に並ばれる 

160605  ナゴヤ
楽 000 000 000 0
中 000 002 00x 2

吉見 6試合3勝1敗
小川 20試合 7H
田島 31試合連続無失点

やっぱり吉見、連敗中でも大丈夫。
やっぱり吉見、タイムリーなくても大丈夫。

8回途中を被安打4無四球無失点、ゴロアウト10。
三振を7つも奪いながらもノルマの100球以内で23個のアウトを積み重ねました。

ヒーローインタビューでは復活だとか、完璧だとか、そういった景気のいい言葉は否定して
1週間に一度、チームの勝ちに貢献できるよう準備するだけ、と遠慮がちに
それでいて自信の漲る力強い発言。

この試合がチームにとってどのような意味を持つ試合なのか、
十分理解したうえで、きちんとマウンドで、バッターボックスで表現することのできる選手。
それが吉見一起。


投げるだけでなく、6回には先頭打者でライト前ヒット。
先制のホームを踏みました。
163キロのストレートは投げられません、
年間10本もホームランは打てません。
それでも欲しいところでヒットを打ち、味方を鼓舞する。
これも立派な二刀流。
再来週はこの2人が対戦します。


田島が31試合連続無失点。
開幕からというくくりなしでわれらが高橋あきふみさんのもつ球団記録に並びました。
球団というくくりなしの記録は藤川の持つ38。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/06/05 22:00 ] 16' シーズン | TB(0) | CM(2)

あきふみ→タジ―

田島くんがヒーローインタビューで、聡文さん、すごい球投げてましたからとか言ったからかどうか、裏では聡文が栗山・メヒアを連続三振!!
しかし、記録が、岩瀬→浅尾とかではなく聡文→田島っていうのが、ビミョーでしぶいですね。
ブルペンを支えてるのがどういう投手たちなのか、わかっていただけて良いのではないでしょうか。
[ 2016/06/06 12:10 ] [ 編集 ]

アンさん、コメントありがとうございます。

>裏では聡文が栗山・メヒアを連続三振!!
そんなドラマが!ヒロイン見ててチェックしてませんでした、不覚。。。


>しかし、記録が、岩瀬→浅尾とかではなく聡文→田島っていうのが、ビミョーでしぶいですね。

そうそう、この絶妙に微妙な投手たちなのがまた味のあるいい記録です。
[ 2016/06/09 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/1026-1582f7a3








