スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高低差 

160603 ナゴヤ
楽 010 000 200 3
中 010 000 000 0

ジョーダン9試合3勝1敗
祖父江 6試合 2H
セットアップゴーグル山井 1試合

******と戦った後の楽天戦は戦力差ありすぎて耳キーンなるし
ハードルの高低差ありすぎて脛ガーンなる。

負けて当たり前、1勝すれば十分だった******相手には楽に戦える一方で
3つ勝たないといけない楽天には欲であったり力みであったり、
リードできないことに対する焦りであったりと、
そういったものが邪魔したのかもしれません。


この試合の収穫は
オコエのところに打球がよく飛び、
オコエにヒットを打たれ、
オコエの盗塁は刺し、とスポーツニュースへのネタ提供に貢献したことではなく、
山井をリリーフで使ったこと。

小笠原がまだ抹消されてないということは来週の月曜も先発するでしょうから
現在のローテーションに山井の入るスキはありません。
先発時とは別人のコントロールとテンポであっさりと3人で片付けました。
祖父江小川と合わせて3人で7回8回を柔らかい頭と臨機応変な対応力をもって埋めてほしいですね。

捕手2人制なのに7回の攻撃で早くも桂に代打を送ったことも地味ながらポイントかも?
まぁこれは三ツ俣と福田がいるので実質捕手2.75人体制って考えればいいことですが。



明日の先発は復帰の大野。
勝ちたいと思うのは大野だけで野手陣は欲を出さずボール球を振らず強い打球を打つことを心がけるだけです。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2016/06/03 21:00 ] 16' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/1024-7935847d








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。