 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1年ぶり勝利 

160522 ナゴヤ
巨 001 000 000 1
中 000 203 00x 5


吉見 5試合1勝1敗
又吉 26試合2勝3敗7H
岡田 16試合1勝1敗3H
福 16試合1勝3H

連日35000オーバーを動員した週末の巨人戦は無事勝ち越し。
菅野で1敗ほぼ確定の中で最高の結果を拾いました。
1週間トータルでも3勝3敗。


先発の吉見は5回を8安打。
イニング以上のヒットを打たれたこと、毎回ヒットを打たれたことをどうとるかは人それぞれ。
個人的にはピンチで坂本クルーズ以外の雑魚には絶対に間違えない
安心感があったからいいマウンドだったと感じてます。

クルーズの後ろに長野がいたらさらに点を失ってたかもしれませんが
そもそも5番長野だと1番で塁に出る選手がいないよね、っていう話。
向こうさん家もだいぶ打線で苦しんでますね。

今さら勝ち星どうこう言うクラスの投手ではないですが、
負けるよりはもちろん勝つ方がいいに決まっているのでよかったですね。
まだまだ本調子には程遠くリハビリの段階ではあると思いますが、
勝ち星がどんな練習メニューやサプリメントよりも効く良薬となるでしょう。


ちょっと見ない間に3番に入ってた大島が同点ホームランに追加点のチャンスメイクと大車輪の活躍。
直倫が6番だとあまりにも弱すぎるので7番に固定、空いた6番には平田を据えてナニータのヒットを
無駄にしないようにしたいという意図なんでしょうね。
キャプテンらしいフォアザチームの精神で進塁打を放つと直倫がしぶ~~く内野安打で応えました。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/05/22 23:00 ] 16' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/1014-177226bf








