 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

佐藤優は佐藤表記で十分らしい 

160510
中 101 001 030 6
横 010 000 011 3

佐藤 1試合1勝
福  10試合1勝1H
又吉 19試合4H
岡田 12試合1勝1敗2H
福谷 18試合1勝6S2H

先発はルーキーの佐藤。
堂上、松井、中田、岩崎と一時期狂ったように同姓選手集めてた風習で佐藤も『佐藤優』表記かと思いきや
実はチームには佐藤一人のみですので、佐藤表記となります。

5回を投げおそらく目途であった70球。
被安打2、与四球2、1失点とまずまずの内容で無事勝ち投手に。

先日プロ初登板をした巨人の長谷川と比べると
フォームに勢いがあり、腕がしなってるだけマシといったレベルで
カウント球と決め球のはっきりとした区別がついておらず、
3周り目に入ってしまうとどうかな?という印象を受けました。
リーグ最低打率の横浜相手には通用しましたが、果たして次回登板の(あるとしたら)阪神戦はどうでしょうか

それでも5回1死からの戸柱へのフォークは良い高さから良い落ちをしたベストボールでしたし、
続くモスコーソ(最初の打席で四球)に対しては同じ失敗は二度しないと3球ストライクを続けて
三振を奪ったシーンは勝ち投手になるに相応しいピッチングであったと思います。

チームにとってはこの時期に佐藤が先発してるのは緊急事態以外の何物でもありません。
元々大魔神2世として獲ってきて、二軍でも最長が4回と3分の2です。
ただ、ピンチはチャンスとはよく言ったもので、本人にとってはこれ以上ない機会。
ローテーションに入って試合を作ること、2勝目、3勝目を挙げることはもちろんですが、
98年の川上憲伸以来出ていない新人王目指してほしいですね。


打っては今日も2けた13安打。
平田の2本のタイムリーは後ろのビシエドには回せまいと意識してくれた上での結果。
4番様の影響がひしひしと伝わっております。
(でも横浜は唯一ビシエドを完璧に抑えてるチームなんですよね)

筒香の落球をついて犠牲フライで追加点、
梶谷の落球をついて好走塁でダメ押し点とヒット以外にもソツのない攻めが効果的。

ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/05/10 22:00 ] 16' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/1006-4415a385








