 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1(一)野本 

160508 東京ドーム
中 010 022 330 11
巨 000 002 002 4
 
バルデス 1試合1勝
又吉 18試合4H
田島 19試合7H
金子 1試合



今日も打線爆発で快勝。
3タテ決めてゴールデンウィークは4勝5敗の最低ラインで凌ぎ切りました。


バルデスがナイスピッチングでした。
テンポよくストライクをただひたすらに淡々と投げ込むスタイルは
何より見ていてストレスフリーなのがファンにやさしいですね。

3つ目のストライクなのに2つ目のストライクの様に見逃す打者がいたのが印象的で、
このスタイルがハマると相手に構える暇すら与えません。

ただ、少し間違えてストライクを揃えすぎると連打連打を浴びやすいのもバルデスの特徴。
6回の失点シーンはまさにその典型で寺内ギャレットの安牌2人からの三振と荒木のファインプレーがなければ
ひょっとしたらひょっとしてたかもしれません。
その意味で代打出てきたのが寺内で助かりましたね。

一昨日の試合でも脇谷をどうでもいい場面で使ってくれましたし、
まだまだ高橋監督も相手のベンチを見て采配するのが出来てないな、と。


打っては今季最多の17安打、4年ぶりの先発全員安打。
直倫がおいしいところ独り占めの6打点でヒーローになりましたが、
マシソン山口が出てきても、名前に負けずそれぞれ役割を果たした
全員がヒーローの試合だと思います。

最後の澤村に対しては0点でしたが、
ここまで唯一ヒットの無かった桂が二塁打を打ってくれたのはうれしい限りでしたし、
快勝で気分良くしてる中日ファンにこれは見せちゃいけないと野本に打席を回さなかった藤井の凡退も見事でした。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村


[ 2016/05/08 21:00 ] 16' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/1005-f0cdf2ab








