 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

助っ人外国人 

160506 東京ドーム
中 000 040 300 7
巨 001 001 000 2

若松 6試合4勝2敗
田島 18試合9H
福谷 17試合1勝6S2H


前回の巨人主催ゲームは熊本鹿児島シリーズ(中止)だったので、この時期にして初のからくり参上。
火水木のゴールデンウィークど真ん中にあってくれれば3連戦現地突撃の予定だったんですが。


笠原福田高木京介のおかげで空いた枠に登録された長谷川を5回に捉えて連打で逆転。
勝手にランナーの大島を意識しすぎてくれたのが助かりましたね。

平田に犠飛を打たれたあとの仕草を見るに、ここでもう気持ちが切れてたように思います。
ならばトドメとここでスタンドインを狙わないのがビシエドの賢いところで、単打で次へとつなぐと
ナニータが勝ち越しのタイムリー。甘い球をミスショットしないのがナニータのすごいところでこれで16試合連続安打。

ナニータが好調だからビシエドも無理して大きいのを狙わなくてもオッケーと、互いを支え合う関係になっています。

変わった田原がボークを犯して追加点を頂きましたがこれはナニータのタイムリーで
3塁を陥れていたビシエドの走塁意識の高さが生かされた貴重な追加点でした。

エルナンデスもタイムリー。
元々、気温の低い春先はさっぱりで気温が上がるとともに打撃も上向きになるので
ここから周平の穴埋めを期待、といきたいところ。
しかしながらこのローテの状態を考えると、ネイラーorジョーダンとの天秤になります。
チーム編成的には迷ったら投手を残さざるを得ない状況で
直近のライバルは背水のネイラーとはいえ、生き残るためのハードルがかなり高いのが現状でしょう。


田原がリーグトップの18試合目の登板をしてきたので、負けじと田島も18試合目。
俺も俺もと福谷も17試合目の登板を記録しました。


ブログランキング登録しました。
読み終えたらワンポチリお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
[ 2016/05/06 22:00 ] 16' シーズン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dragonsdevotion.blog100.fc2.com/tb.php/1003-27ff1194








