 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はつらつ井端 

7,25 AS #3 #19 #3 #38 #6
全パ 7-4 全セ

MVP:松中(ソフトバンク)
ベストバッター賞:井端(中日)
ベストピッチャー賞:金子(オリックス)
マツダアクセラ賞:赤松(広島)
ベストプレー賞:中島(西武)

------------------

井端 .857 
イイバッター賞おめでとう!

先頭打者でいきなり二塁打。これで去年の2戦目から3試合連続二塁打という珍しい記録達成。
稲葉のちょっとやらかし気味の守備でまたヒット。
おかわりの、これまた微妙な守備で内野安打。ここで5打席連続出塁というオールスタータイ記録。
そして記録のかかった4打席目。引っかけて遊ゴロに倒れ、新記録ならず。

その後のインタビューでアナから「新記録残念でしたね」と声かけられて「え?知らなかった」



…絶対、ウソだ。絶対、知ってた(笑)


「知ってたらもっと粘って狙っていった」とか言う負け惜しみ(=いつでもヒットくらい打てますよ、というそれを体現して見せた9回のヒット)、アナからの急な奥さんの質問にも「はい、遊びに来てます」と間髪いれない答え。
本当に井端らしい。

「坂本クンのセンスは素晴らしい。僕も見習う部分はたくさんある」とか言ってたけど、これは建て前で、無安打に終わった坂本に対して『どうだ、これがスターなんだぞ!メディアでは騒がれてるけど、お前はまだ俺の足元に及んでねえんだよ!』って言ってるようで実に、愉快。

坂本との首位打者争いも頑張ってくださいとアナに言われても「巨人勢に負けないように~」って…(笑)
完全に確信犯じゃないか^^;



初戦で出番の無かった吉見んは6回に登板。
立ち上がりが不安なんだよなぁ、里中-山田級のバッテリーになりつつある谷繁がいなくて大丈夫かなぁ、とか思ってたら、いきなりツーベースに続く松中にMVP確定弾。おいおいそこまでしてテレビに映りたいのかなどと思ったけど、尊敬している三浦番長からお話を聞けただけも満足だったらしい。


さっかーみたいに韓国と合同でやるとか、交流戦あるから新鮮味がないとか言われてるけど、やっぱりオールスターって良いよね。どんな試合展開であれ、どんな内容であれ、結局はここにいきつくと思う。
グランドを彩る12色のユニホームは綺麗だし、選手と駄弁ってばかりの放送席もいいじゃない。
涌井の今中張りの否定から入る解説もらしさがあって好きだし、内川の解説は普通に良い。


来年は福岡と新潟です。

[ 2009/07/25 22:00 ] 09' オールスター | TB(0) | CM(0)

フレッシュオールスター 

7,23 FAS #8
イ・リーグ 002 102 200 7
ウ・リーグ 000 000 000 0


平田りん、岩本の暴走で辻内との大阪桐蔭対決はならなかったけど、2安打ありがとう。これで僕のシーズン前に言った事が全て達成できそうだよ。
牽制もないフリーな勝負だったこともあり、スイスイっと盗塁も決めました。
3打席目には、卒業を意味するセンター前。西村の3奪三振の好投が無ければ、優秀選手賞を貰っていたでしょう。惜しい。

けどそんな小さなことより、もうこんなとこにいるような選手じゃないよね。だって1人だけ固有応援歌持ってるんだもんw
来年、再来年は本家のほうで是非。待ってます。


山内の代替として出場のルーキー岩田は6番手として登板。ほぼ試合の決まった状況でしたが、緊張感を持って登板してくれましたね。ウエスタンでは結果を残せていないので、これをきっかけにしてほしいです。

谷は2番ショートでスタメンフル出場。3打数1安打と無難な守備、お疲れ様。
もう1人のドラ戦士西川は途中出場でレフトの守備から。打席は1度だけで四球を選びました。


そういえば、札幌でやってるのにイースタンが先攻なのは何でだろう?

[ 2009/07/23 22:00 ] 09' オールスター | TB(0) | CM(0)

オールスター 

allstar 238-
画像は去年MVPの荒木

マツダオールスターゲーム2009 ファン投票結果
マツダオールスターゲーム2009 選手間投票結果


途中経過で猛威を振るっていたハム組織票が落ち着いてくれてホッとしました。と思ったら広島組織票がもっと極悪だったでござるの巻。

.196 .247 .259 …う~ん(ヽ´ω`)


ドラゴンズからはファン投票での選出は無しで、選手間投票で荒木とブランコが選出。
それこそ、荒木なんて僕から言わせればまさに"う~ん(ヽ´ω`)"なんですが、ヒットを損した打者、彼の守備を目標にしてる内野手などが票を入れたんでしょうね。

ブランコに関しては、選手間投票で選ばれなければ、外国人の人数とかチームのバランスとかで選ばなかった可能性すらありますから、よかったです。単純に、打球を遠くへ飛ばせると球速が速いというのはそれだけでお祭りになりますから。ホームランダービーも見物ですね。


残り12人は監督選出で選ばれますが、井端と吉見ん+和田or岩瀬or川井ちゃんといったところかな。


そういえば、交流戦があるから不要だ、という不要論が最近オーナー会議とかで出たそうで。
なんやかんやで、トップクラスの選手ばかりが一堂に会して試合をする機会って、これだけしかないし、選手がインタビュー受けながら放送するのもなんだか風情があるし、フィールドをカラフルなユニホームが彩るのは綺麗だと思う。

[ 2009/06/29 22:00 ] 09' オールスター | TB(0) | CM(0)






