 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

びさひさの更新 

お久しぶりです。
ご無沙汰してました?か?



とりあえず試験はすべて終わりました。金曜日を最後に。

土日は参考書類などの整理をしつつ、主にまったりと過ごしてたんですが、

去年のこの時期とは、受かった、受かってないは別にして、『やりきった感』が雲泥の差です。


去年は模試で思うように行かなくても、赤本解いててケアレスミスしても
「ここは分かってたけど時間が無かった」とか
「本番の集中力ならこれくらいのミスには気付けるから大丈夫」とかテキトーな言い訳をして自分を正当化してたけど、

今年は、一年、誠実に、正直に、勉強をしてこれた。
この自負が今の『やりきった感』につながってるのだと思います。



予備校に知り合いがいなかったので、ずっと一人でした。

授業中も一人、休み時間も一人。昼ごはんも一人。
クリスマスも正月も一人で昼ごはん。

朝、家を出てから、夜帰ってくるまで一切口を開かない日がほとんど。


確かに苦しかった。苦しかったけど、浪人するかしないかの相談をした時に先生や親が言ってたことが少しは分かった気がする。

「浪人=遠回り、負けみたいに思うかもしれないけど、一年浪人して得ることは今後の人生に絶対にプラスになる。自分が満足してないのにこのまま入学するほうがはっきりと負けだよ。」


では最後に予備校講師からのありがたいお言葉を。

『「Your effort is not only for you,but for others who yearn for you.(あなたの努力はあなたのためだけにあるのではなく、あなたを大切に思う誰かのためにもある)」
私の周囲には苦しみながらも頑張ってる人がいます。そんな誰かの努力を見て、私も頑張ってる気がします。
自分のための努力のはずが、その姿で他人が励まされ勇気を得ることがあるのです。
「自分なんてどうでもいいや」と投げやりになったら、どうかあなたが頑張ることで救われる誰かのことを考えてください。
あなたの努力がいつか必ず誰かを救います。まだ見ぬ運命の相手をも。負けないで。』



なんかうさんくさくなってしまったけど、このへんで。

オープン戦始まりましたね。野球チップスのリストリリースされましたね。

球春到来!!
[ 2011/02/21 16:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

明日 

明日、ドラHOTであきふみさんのインタビュー!!

球界屈指の左腕・高橋聡文にインタビュー
今日は、29日放送(ドラゴンズHOTスタジオ)用に

球界屈指の左腕・高橋聡文にインタビューしました

12球団の中でも、右投げ浅尾・左投げ高橋とドラゴンズのセットアッパー

インタビュー内容は、番組で、お楽しみに(^.^)b


drahot.jpg


し・か・も、明日はあきふみさん27歳のバースデー。
バースデーにインタビュー&1回1/3無失点2奪三振勝利投手(予定)って素敵ヾ(*´∀`*)ノ


ま、自分はドラHOT観れないんですけどね(T▽T)
誰かーインタビューのところだけでいいからYOUTUBEにあげて下さい。
オネガイシマスm(_ _)m
[ 2010/05/28 21:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ツイッターはじめました 

ものすごく今さら感がありますが…

ツイッターはじめました(冷やし中華のノリで

http://twitter.com/DD_aKifuMI


フォローしていただければ、こちらも100%フォローいたしますので、何卒よろしくお願いします。


短いですが、そんなところで。
連勝がさらに伸びることを祈ってお別れです。
[ 2010/05/17 23:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

週刊ベースボール 

67 001

週刊ベースボールを買いました。

買った理由は、交流戦で巻き返してほしいから。



とかいうちっぽけな理由ではなく

67 002

なかじがかっこよすぎて思わずジャケ買い





という理由でもなく、

さらにズームアップップーして

67 003

あきふみさんの単独インタビューがあったからですキタマシタワァ*・゜゚・*:.。.(n‘∀‘)η゚・* !!!!!


67 006
1ページを丸々使ってドーン。

見下したような作り笑いがたまらんですなー(ぇ


67 007
インタブーはこんな感じ。
要約すると、
「ナゴヤドームにもっと来てほしい」
「ぼくはストレードが悪いとダメ」
「守護神は結構です(笑)」
「僕よりは浅尾の方が上」
こんな感じでした。

あと、「勝ち星が付くと茶化されるので勝ち星はいらない」そうです。



左の写真ズームアップップー
67 008

アヒル口に猫の手。ん~かっこいいですな~(*´д`*)
これはベストショットですな~(゚∀゚)



67 009
高橋聡文をもっと知る9イニング。
あ、やっぱり高の字があっちの高の字だ。

ハイチ地震が気になるらしい(ホントかよ
アサタクは結婚しても遊びまくってるらしい(語弊アリ
将来の夢はナゴドでホームラン!


67 011 67 012
あと200枚くらい書こうかしら。
[ 2010/05/11 22:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

「ショックで震えることってあるんですね。] 

jingu last 042


おこんばんわ。
受験生ということをいいことに、更新サボりまくりですいませんでした(アタリマエ

10月まで遊びすぎて(野球ばっか観てて)、その分を挽回するためにやってきたつもりであります。




ニュースでも流れてるよう、昨日はセンター試験でした。


いきなり結果から申しますと…





撃沈です。



昨夜、解答が発表されて、
「さぁなにから自己採点していこうか」
「苦手な順にやっていこう。まずは国語からだな。」

と、国語→リスニング→日本史→英語の順でやっていきました。


まずは苦手で苦手でしょうがない国語。現代文と古文の150点満点で100点行けばいい、と常々思ってました。
手応えは、出来たか出来てないか全く分からずの状態だったんですが、現代文(評論、小説)で76+古文で31=計104という好成績!模試の中でも最高点です。
(ついでに言えば、古文は以前解いたことがある問題でした。)

続いてリスニング。小学生の頃イギリスに住んでいたことのあるリスニングチョー得意の友達をもってすら「難しかった」と言わしめた問題で、手応えも全くなかったのですが、大コケすることなく、何とか持ちこたえました。

そして日本史。フワフワした手応えしかなく、しかも帰りに辞書で調べたら、迷って迷って最後に答えを変えた3問がことごとく外れてるということが分かって…
それでもここはちょっとつまずいたくらいで、まだまだ許容範囲。3問×3点の9失点は痛かったけど…

さぁ最後は英語。これは得意教科で200点中の170あたりを目標に設定していました。去年、一昨年がわりと難しかったので今年は易化するだろうといわれていた英語。
確かに簡単めに感じました。問題形式の変更にも落ち着いて対処できました。

だが、自己採点してボー然としてしまいました。
模試でも取ったこと無い過去最低点。ショックで足が震えることってあるんですね。
センターでちゃちゃっと受かって車の免許取りに行ってオープン戦巡ってウハウハするという計画は、仰々しい爆音を立てながら崩れ去りました。


野球でたとえるなら

CS第2ステージ vs巨人
初戦 捨て試合の小笠原でまさかの勝利。
2戦目 先発中田、立ち上がりメチャクチャもなんとか7回4失点
3戦目 秘密兵器病さん、5回3失点で最低限の仕事
4戦目 満を持してエース吉見ん登板も、2回8失点KO

といったところでしょうか。


jingu last 096
この結果にアッキーも呆れとったわ。


というわけで、あともう1ヶ月ほど、お休みします。
[ 2010/01/17 13:00 ] その他 | TB(0) | CM(1)

今後の方針 

ただこのまま指をくわえて消化試合を眺める、というのはいかにもアホらしいので、
しっかりとしたビジョンを持ってみていこうかと。



まずドラゴンズ。
昨日までの巨人3連戦でまったく活躍しなかった人たち
-いくら不調でも、いくら気のないプレーをしても毎試合スタメンを張り若手の出場機会をむしり、その若手は来年がないかもしれないのに、自分らは5年契約という大きな後ろ盾を背にデカイ顔をする人たち-
が消化試合になっても何事もなかったかのようにケロッとした顔で「CSに向けて調整すればいいんでしょ?」と本気で試合に臨まないのならば、ハッキリと申そう、そんな試合、観る価値もない、と。

この1ヶ月まるで調子の上がらない井端であったり、
4月の頃に戻ったブランコであったり、李炳圭であったり、
彼らを起用していたのは、まだ優勝の可能性がほんの少しでもあるならベストメンバーで行くという姿勢だったのかもしれない。2軍で頑張ってる新井、柳田、田中を上げなかったのは、2軍が優勝争いをしてる大事な時期だったからかもしれない。

昨日でそれらの厄介な理由は解決しました。
もし、明日になっても井端/荒木/森野/ブラ/和田/井上/李炳圭/谷繁/小笠原とかのスタメンなら、発狂するかも…^^;


ニュースでは、巨人のマジックカウントダウンよりも盛り上がっている3位争い。
勝率5割に満たないチームらが、3試合に2勝する勝率のチームを差し置いてスポニューのトップを独占するこの状況にやや不満は感じますが、
アツい試合になることは間違いないので、一野球ファンとして最後まで楽しませてもらおうと思います。
応援するのは、迷いなく阪神。
能見、久保でアサーリCS1stで負けてしまう可能性も高いですが、それならそれで
『阪神さん、巨人をやっつけてください…お願いします...』と心から言える。去年、それを達成できなかった身から言うのは、少々上から目線ではあるけど、やっぱりセ・リーグは巨中神でしょ。


続いてパ・リーグ。
楽天と西武の3位争いかと思いきや、9月のKYロッテの影響もあり、1位2位がここにきて足踏みする情けなさで、楽天とSBとの差がなんと1ゲーム。
とは言いつつも、上3つの球団はあまり好きではないので、去年のチャンピオンチーム・西武ライオンズを応援します。
中日の試合がない日や、スタメンがアレな試合のときは、西武の試合のことでブログを書こうかなと、もしそれが続くなら、トップがも西武仕様の物に変えようかな、と考えております。


明日はここ4試合で2点しか取られてない&楽天キラーの帆足vsマークン。
どこぞのチームとは違った気合と気合のぶつかり合いの試合を観に行って来ます。




[ 2009/09/24 21:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

野球動画紹介6 



2008プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達  5/5
[ 2009/06/24 22:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

野球動画紹介5 



2008プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達  4/5
[ 2009/06/15 22:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

野球動画紹介4 



2008プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達  3/5
[ 2009/06/12 22:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

野球動画紹介3 



2008プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達  2/5
[ 2009/06/09 22:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)






