 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月18日 横浜にて③ 

6回裏

●6回から早くもすーさん。
7回あきふみ、8回コバマサ、9回浅尾、10回岩瀬のガチガチリレーで逃げ切り体勢に入った。


横浜スタジアム (90)



7回表


●引き分けでも優勝。9時半まで耐えきれば優勝。サッカーを観てるような錯覚。
言ってしまえば少しでも守ってる時間を減らすために攻撃してる感覚さえあった。
左の大島を迎えるところでコバフトに変えて左の大原。120%バントなのに、わざわざ代えてくれて時間を稼いでくれた。
剛裕にも代打小池。前の打席でヒットを打っているので変える必要もなかった。
でもここで右打者を出せば真田なり牛田なり江尻なりの右投手に変えてくれるから時間が稼げる。
落合監督はそこまで考えての起用だったと思う。


7回裏


●7回は予定通りあきふみ。
アンパイ過ぎる打順をいとも簡単に斬って取る。
早川さんお疲れさまでした。


横浜スタジアム (113)



8回表


●ブランコ敬遠気味の四球、谷繁ヒットでチャンスは作るが無得点。
でもそれほどガッカリはしない。あと40分。


8回裏


●チャンスを逃したけど、それでも優勝した気になってるドラゴンズファンの胸に一本槍が飛んできた。
「あれ?もしかして…この回失点すると優勝できない…?」

でも大丈夫だった。
こっちには浅尾がいる。

横浜スタジアム (118)



9回表


●最終回恒例チャンテメドレー。
前日の東京ドームの最終回のチャンテメドレーは空しさしかなかった。
チャンテメドレーの下、勝ち越し点が奪えればそれは涙なしにはいられない感動巨編ストーリーの完結だったが…
去年からずっとそうだ。ドラゴンズ打線に何を期待しているというのか。

あと20分。


9回裏


●この回点を失えばこの日も胴上げお預け、そんな心配を一瞬だけしたが、こっちには浅尾がいる。
あと10分。


横浜スタジアム (119)


10回表


●チャンテメドレー、1番からの好打順、マジック1
点を取れない要素など見当たらないのに…
最後までドラゴンズ打線はドラゴンズ打線だった\(^o^)/万歳



横浜スタジアム (120)



10回裏


●9時半を回った。この回抑えれば。
2つの見事なバント処理で、優勝!!



マウンドに歓喜の輪ができる。

バッテリーが抱き合う。

ODAが速い。小池が飛ぶ。ネルソンが倒れこむ。

谷繁が、森野が、監督を呼ぶ。

落合監督は、笑っていた。

ゆっくりと歩を進め、宙に舞った。


[ 2011/10/31 23:00 ] 11' 観戦 | TB(0) | CM(0)

10月18日 横浜にて② 

横浜スタジアム (72)


1回表

●立ち見席までびっしりと埋めたレフドラからの怒号のような「突撃!突撃!荒木」コールとともにプレイボール。


1回裏

●中5日で先発のネルソン。落合監督ならローテ通りきっちりとこの日川井、ナゴドでネルソン、最終戦吉見んだと思ったけどなぁ。
練習を早く上がってたのも川井ちゃんでした。

筒香にドデカいファール打たれて本気なったのか最後は150キロのストレート、ズバッと!!


横浜スタジアム (73)


2回表

●三者凡退。一巡目はデータ収集のため捨ててるだけなんだから


2回裏

●怖い怖い内藤の打ち上げたフライの捕球態勢に入る森野がこれまた怖い怖いw
山崎の打球を捕ってからの森野の送球が怖い怖いw


横浜スタジアム (74)


3回表

●一巡目はデータ収集のため(ry


3回裏

●山崎-黒羽根-コバフトの並びはアンパイだとわかった。
内藤からは逃げて逃げて逃げまくろう。


横浜スタジアム (75)


4回表

●ほら見ろ!データ収集の成果が出てヒットが出ただろう?


4回裏

●球が真ん中に集まりだしたネルソン。集中打を浴び、3点を先制される。
内藤の打球は通常の守備位置ならゲッツーを取れてたかもしれない。
でも今シーズンの打撃陣の顔を見ると前進守備を敷くのは仕方ないこと。


横浜スタジアム (76)


5回表

●ランナー一人を出すも、無得点。
この時点で翌日のナゴドのチケットは持ってましたが、最悪ここでも決まらなかった場合、
広島への弾丸ツアーも考え、携帯で新幹線の空席情報をチェック。


5回裏

●落合監督は早めの継投を選択しました。2番手は久本。
振り返ってみるとここを3人で抑えた久本のピッチングが試合のキーポイントだったかもしれない。
それくらい大事なイニング、価値のあるマウンド、勇気ある采配でした。


横浜スタジアム (77)



6回表

●途中出場の剛裕がヒット。
勇気ある決断で継投を選択したことで、同時に剛裕を9番に入れる采配もピタリと当たりました。

1,2番が何もできずに森野がセンター前ヒット。剛裕は一気に3塁へ、ドラゴンズブルーで埋め尽くした三塁側内野席の目の前へ!

当然チャンテ。トランペットの音量も大きくなる。誰も彼もが声を枯らして叫ぶ。

打球は右中間スタンドに吸い込まれる。3ラン。同点。
三塁側からレフトスタンドは狂喜乱舞。お祭り。

鳴り止まないメガホンとメガホンの衝突音。
ブランコへの大歓声。
燃えドラの大熱唱。


知らないおっちゃんと抱き合う。
ダンナの付き添いで来てずっと退屈そうに座ってた奥さんもこの時だけは立ち上がる。
一緒に行ってたヤクルトファンの友達も心から喜んでくれてた。


横浜スタジアム (78)


[ 2011/10/30 23:00 ] 11' 観戦 | TB(0) | CM(0)

10月18日 横浜にて① 

連覇の夕暮れ

横浜スタジアム (199)横浜スタジアム (9)
いつも通りのメンツで


横浜スタジアム (18)横浜スタジアム (42)
いつも通りのメニューを


横浜スタジアム (49)横浜スタジアム (51)
いつも通りの表情で


横浜スタジアム (12)
いつも通りの表情で


横浜スタジアム (52)
いつも通りの練習を終え


横浜スタジアム (53)
いつも通りに会話を交わし(八百長防止のため試合前他球団の選手との談笑禁止とはなんだったのか?)

横浜スタジアム (66)
いつも通りの格好で


横浜スタジアム (67)
いつも通りのテンションで


横浜スタジアム (70)
男たちは、戦場へと向かう。

横浜スタジアム (72)
時は来た。いざ、プレイボール!!


[ 2011/10/29 23:00 ] 11' 観戦 | TB(0) | CM(0)

10月16日 胴上げを観に行くはずが 

この日のあきふみさん。
東京ドーム (4)


トリオ・ザ・60番台sとずーっと一緒にいました。
東京ドーム (24)
東京ドーム (28)

浅尾とネルソン。 何語?結構がっつりしゃっべてた。
東京ドーム (30)


2人組で行うメニューもわざわざトリア・ザ・60番台sと
東京ドーム (37)

東京ドーム (40)
金曜もそうだったけど、浅尾は一人で遠くを眺めてる時間が多かった気がします。
笑ってる写真はこれくらいしかない。



キャッチャーズの守備練習
東京ドーム (43)
ずっと前から見たいみたい思ってて、ようやく初めて見れました。

東京ドーム (52)
でも来年は田村コーチいないからこの練習もなくなっちゃうのかな?


「みやび」こと松井雅人の守備を連写で。
東京ドーム (59)東京ドーム (60)

東京ドーム (61)東京ドーム (62)

東京ドーム (63)東京ドーム (64)

東京ドーム (65)東京ドーム (66)

東京ドーム (67)東京ドーム (68)

荒木と監督。
東京ドーム (70)

とましのコーチと平田りん。
東京ドーム (78)
来年はこのどちらの光景も…


インタビューを受ける浅尾きゅん。スーパーイケメン
東京ドーム (89)

そのインタビューを見る平田りん。
東京ドーム (92)

剛裕と一緒アンタッチャブル山崎みたいにガヤ入れしてたとかしてないとか
東京ドーム (93)
(でも「お、なんかやってるぜ(ニヤニヤ」みたいな顔はしてた)

インタビュアーはサンデースポーツの松尾アナでした。
東京ドーム (95)
見たところ、山岸アナはいませんでした。


大島  
東京ドーム (83)

ぶーちゃん  誰かに似てるな~と思ったら免許合宿でお世話になった教官だった。その節はどうも。
東京ドーム (101)

剛裕  原の厨二病継投のところで一打出てればあるいは…という試合でした。
東京ドーム (105)

なおみち  レフトのキャッチボールはほとんどなおみちが担当してました。
東京ドーム (137)

早くも監督がマウンドに歩み寄る。塁審が注意に来てもまだ止めず、かなり長かった。
東京ドーム (123)


ロメろが投じたこの球を、
東京ドーム (133)

小池さんホームラン。
東京ドーム (134)
なぜ小池さんのほうにカメラを向けてなかったのかと

アライバ。 遠近感がよくわかりません。
東京ドーム (136)

次の回(7回裏)は4番から始まるのにわざわざ4番の打順にピッチャーを入れるという舐められた采配をされました。
東京ドーム (139)

おまけにショート寺内とかいうテストまで。
東京ドーム (141)

THE森野立ち!!
東京ドーム (143)

ナイスホームラン、小池さん。
東京ドーム (154)
ハマスタでスタメンあるで!頼むで!!

[ 2011/10/17 23:00 ] 11' 観戦 | TB(0) | CM(0)

10月14日 最後のピース 

111014 東京ドーム
中日 100 000 001 2
巨人 151 000 00x 7
中)●大野-久本-高橋
巨)○澤村


球団初の連覇を果たすための最後のピースが還って来た!
東京ドーム (36)



日本一のチャンピオンフラッグを引っこ抜くための最後のピースが還って来た!
東京ドーム (79)



浅尾の負担を軽くするための最後のピースが還って来た!
東京ドーム (95)



最少得点を守り抜くための最後のピースが還って来た!
東京ドーム (185)



待ってろよ!チャンピオンフラッグ!絶対引っこ抜いてやるからな!
東京ドーム (70)


[ 2011/10/14 23:00 ] 11' 観戦 | TB(0) | CM(2)

7月13日 ヤクルト×中日@神宮レポ 

レポートと言うほどのものではないけどw

神宮 (21)

神宮 (9)

神宮 (4)
準規、イワタマ、ムトゥーくん。+チャラ内、大野、山本昌で10年後のローテも安泰や!!



神宮 (18)

神宮 (19)

撤収中、打球が飛んできて「わぁああーーーっ」ってなる二人。

神宮 (34)

その打球を準規がキャッチ。      という後付けストーリー


神宮 (37)

寝るソン、ネル。
前日の試合で4回70球5失点で負け投手になってます。



神宮 (39)

神宮 (40)

みやもとさんのひもつをはこぶつばくろう。


神宮 (44)

リアル誰?カラスコ。
先発予想は館山。押本、松岡、バーネット、イムと主要中継ぎも右投手なのに右打席でしか打撃練習してなかったカラスコ。
準備不足とかお話にならない。

というか実戦で左打席に立つまで両打ちって事知らなかった。



神宮 (54)
神宮 (56)
セカンドに荒木・水田。ショートに井端・達郎という試合前ノック。
サードにいるクロンボはカラスコ。


神宮 (117)

神宮 (118) 神宮 (120)

神宮 (121) 神宮 (122)

神宮 (123) 神宮 (124)

みなさんお待たせの浅尾きゅん。
といっても、練習中のイケメン姿をバシャバシャ撮るほどミーハーではないので後姿の写真しかありませんが。


【超貴重!!】カラスコ写真館

神宮 (78)

神宮 (76)

イニング間のゴロ捕で荒木からの送球をポロリ。
荒木をにらむww

神宮 (79)

神宮 (107)
守備機会(ショート達郎からの送球)を華麗にこなしてドヤ顔で帰還。

神宮 (127)
からぶり1
神宮 (129)
からぶり2

後ろの大島は呆れ顔



神宮 (139)

試合はサヨナラ負け。
現地でサヨナラ試合を観たのは初でした。
ちなみになぜライトスタンドなのかというと、チケズル(チケットをくれる友達)がヤクルトファンだからです。

[ 2011/07/25 23:00 ] 11' 観戦 | TB(0) | CM(0)

7月11日 西武ドームに行ってきました 

西武ドーム (12)

栗山かっこいいよおおおおぉぉおおおぉぉおぉぉおおお



110710 西武ドーム
檻牛 000 001 200 3
西武 105 010 02x 9
オ)●フィガロ-伊原-桑原
西)○石井一-星野-長田-松永


というわけで行ってきました、西武ドーム。
ファンクラブ特典で外野5枚くれるヤクルトも太っ腹ですが、
内野指定A2枚くれる西武も太っ腹ですよね。

月曜は500円チケット(なんと内野指定Aも!)とか、西武鉄道沿線デーで対象者が割引されたりとか、
いろいろな工夫が凝らされています。

球場に足を運んでさえくれれば、球場めしとグッズ売り上げで儲けが立つという計算なんでしょうね。
あとは西武鉄道にとっても。

立地が良ければ球場めしをコンプリートして球場スタッフに顔を覚えられるくらい通い詰めてるだろうなぁ、と毎回思わせてくれる楽しい球場です。
ハマスタ並みとは言いませんが、せめて山手線から(池袋)30分以内のところには欲しいよなぁ…
西武球場前から池袋まで1時間弱はしんどすぎる…



西武ドーム (2)
対戦相手は上の画像を見ればお分かりのとおり


……ってんん??

おんなじユニホームやないか!!



西武ドーム (3)

試合前のシートノックではわれらが佐藤友亮さん(10)がセカンドでノックを受けてました。
ちなみに外野にいる3選手はオリックスの選手、内野にいる2選手が西武の選手です。
ユニだけじゃあ見分けがつかん

西武ドーム (22)

なかじもかっこいいなぁ
スーパーとか駅とかでGREEEENのキセキが流れてると『♪幸せですと~』のあとに「なかじ~」っていう黄色い声援が脳内再生されるクラスタ。


西武ドーム (19)

ぐっち。
交流戦首位打者坂口智隆外野手とヘビースモーカー坂口構成員は別人。


西武ドーム (17)

T-岡田。
タイロン・ウッズ以来のTコールを導入した応援歌が一聞の価値あり。


西武ドーム (4)

西武ドーム (11)西武ドーム (29)

オリックスで一番好きな選手のバルディリス。
いつも見てる球団の三塁の守備がもっさりしてるだけに(笑)、バルディリスの超人的な三塁守備がたまらん!
三塁線横っ飛び、起き上がってのビシッとしたストライク送球!たまらん!!!



西武ドーム (33)

大引、後藤(画像なし)、イスンヨプ(画像なし)と組む、派手・堅実・派手・堅実のデコボコ内野陣は日本一!


西武ドーム (46)

ユニホームの着こなし方に定評のある星野。
あとはもう少しだけ投手としての能力があれば…
人柄は良かったが、野球が下手だったセサルと同系統の選手。


西武ドーム (41)

栗山その2。
いやー、かっこいい。
顏だけじゃなくてプレイスタイル(打席で我慢強い、ベーランが速い)もかっこいい。



西武ドームといえば『目の前ブルペン』が味わえる数少ない球場。
西武側に座ったのでもちろんお目当ては牧田。
試合展開からいって守護神の出番はなさそうで7回までは肩を作ることすらしませんでしたが、8回裏にその時が。

自分の席を離れ、スルスルっとブルペン横へ。
神宮も『目の前ブルペン』が味わえる球場ですが、神宮は内野と外野の行き来が出ないので、ブルペン横に座ったらずっとそこにしかいることができないのがデメリットですね。
西武ドームは、たとえば内野指定Aを買えば、内野指定A以下の席はどこでもいけますから。
チャンスになったら外野でわっしょいわっしょい応援して、お目当ての投手がブルペンに入ったらブルペン横に行って、
普段は内野指定でまったり観戦して…ということができます。

西武ドーム (56)

西武ドーム (58)

西武ドーム (59)

西武ドーム (60)

西武ドーム (61)

西武ドーム (62)

西武ドーム (63)

西武ドーム (64)

西武ドーム (65)

西武ドーム (66)


西武ドーム (70)

素晴らしい被写体と素晴らしいポジション取りができる球場環境に感謝。
[ 2011/07/11 23:00 ] 11' 観戦 | TB(0) | CM(2)

5月18日 QVCマリンフィールド内野指定席SSレポ 

千葉マリン (72)

平田りんは試合前のキャッチボールからハイテンションでした。(手前は荒木)

ヒットで出塁した荒木が残塁してグラブと帽子を持ってきてもらうのを待ってるとき、
ライトに向かう平田りんは、ここでもハイテンションで荒木とハイタッチしてました。


その荒木さん。
千葉マリン (164)


監督
千葉マリン (65)

英智
千葉マリン (77)

吉見ん
千葉マリン (31)

tanisigeと佐伯さん キャッチボール中ずーっとtanosigeに話し込んでました。
千葉マリン (95)

井端はロッテ側をフラフラ~
千葉マリン (96)

千葉マリン (99)

「計画通り」の顔してますねw
千葉マリン (100)

井端に浮気されて( ゚д゚)ポカーンの荒木 横に誰かいるね
千葉マリン (103)


千葉マリン(126)
千葉マリン (51)

千葉マリン (105)
イケメン小山と正座sigeという対比


千葉マリン(123)

千葉マリン(133)
ドアラとじゃれる辻コーチとノックで汗をかく苫篠コーチという対比


【まーくん、リーンちゃん、ズーちゃん】
千葉マリン (147)

千葉マリン (148)

千葉マリン (149)

千葉マリン (150)

可愛いなぁ(*´д`*)

ロッテはもっとマスコットたちを推していくべき。
人気取りをマスコット一人(一体?)に任せっきりのドラゴンズと違って、
ロッテなら選手への敬意とマスコット推しをバランスよく展開してくれるはず。


千葉マリン (145)
スタメンを撮りました。
ドアラを撮ってるわけではありません。


千葉マリン (157)
まーくんを撮りました。決してドアラを(ry




千葉マリン (167)
連敗ストッパーのネルソン。
もう誰がどう見てもエース。

千葉マリン (226)
投げてるぱちり(連写)はブレブレで全部ボツ。ごめんね。


千葉マリン (234)

千葉マリン (236)

お祈りの時間。
まさかDbacksでついこないだまで投げてたピッチャーが生で観れるとはなぁ。
ファンとしてはたまらない時間でした。


千葉マリン (242)
いろいろ弄って撮ってみたらこんなんにw






千葉マリン (207)
千葉マリン (208)
千葉マリン (209)
千葉マリン (210)
千葉マリン (211)
千葉マリン (212)
千葉マリン (213)
千葉マリン (214)
千葉マリン (215)
千葉マリン (216)
千葉マリン (217)
なぜか今江の連写はうまくいく。

そういえば今江の応援歌新しくなったんだよな
→歌詞カードをプリントアウトして持っていく
→打席の時に心の中で歌う
→見事にはまる
→脳内エンドレス ←イマココ


すーさん
千葉マリン (248)

浅尾
千葉マリン (255)

千葉マリン (264)
ナイスリリーフ!!
たかがこの時期の試合であんなに緊張するとは思わなかった


千葉マリン (263)
井端とグズマンの身長差wwww
やほーによると23cm差



千葉マリン (261) 千葉マリン (262)

英智の打席ktkr 応援歌歌える(゚∀゚) と思ってたらまさかの初球打ち。
だがしかし、レフドラの皆さんもこう思ってたようで、一塁を駆け抜けた後も、あーつくはーしれひでのり…と歌い続けていました。



千葉マリン (272)
ひっさしぶりに観る勝利後のハイタッチ

千葉マリン (275)
アリガトウネルソン、ありがとう浅尾!
[ 2011/05/19 23:00 ] 11' 観戦 | TB(0) | CM(0)

連敗ストップ!!!!!! 

千葉マリン (277)


やったああああああ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
勝ったああああああああああ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


09年7月7日以来の勝利。こういうとピンと来ないかもしれませんが、
福ちゃんの初打席初HRの試合以来の勝利。こう言うとピンと来るでしょう。

受験生活と浪人生活の合間をぬって球場に駆けつけるも、負けに負けまくってその数なんと9つ。
ようやく、ですね。


ネルソン最高や!!平田りん最高や!!ブランコも浅尾も最高や!
この際グスマンも金剛も長峰も高柳コーチもみんな最高や!!
[ 2011/05/18 23:00 ] 11' 観戦 | TB(0) | CM(0)

中日戦を現地で観ると8連敗中の男 

110504 神宮
中日 000 100 011 3
ヤク 010 020 10x 4 
中)●岩田-小林-平井-鈴木
ヤ)○由規-S林昌勇


8連敗中の男が神宮に来ましたよ、と。

結果を先に言っちゃえば、ものの見事な神宮ゲームで9連敗/(^o^)\

まぁ、連勝連敗は止まるためにあるんで、いつか勝てるでしょうけど。



それはそうと、この日は、
3月29日に買って(店員)<10日くらいで納品されると思いますよ のはずが4月21日に納品されたペンタックスちゃんのデビュー戦でした。

k-r 001



神宮 024

やっぱデジイチって凄いわ。
ライト席の中段から三塁側ベンチ前撮ってもこんなにズームできる。

なぜライト側だったかというと、前も一緒に行ったヤクルトファンの友達と一緒に行ったからです。
チケットくれたので、「レフト側で観たい」なんて贅沢はいえません…


神宮 041

神宮 043

たま~にレフト側に行きました。といってもこの1回だけ。
ブランコの同点タイムリーとグスマンのクソボール三振。

神宮 045

レフトからライトに戻る時にぱちり。
グスマンでけえ(※色の調整してます)


推しメン・イワタマを連写。

神宮 049 神宮 050

神宮 051 神宮 052
 
神宮 053 神宮 054


明治大卒のイワタマは打撃が良いことでも有名。

神宮 060

しかし送りバント失敗でした(´・ω・`)



神宮 068

tanisigeのdoukatuタイム


神宮 071 神宮 072


神宮 073 神宮 074


神宮 075 神宮 076


神宮 077 神宮 078




300mm望遠があればブルペンもこんな感じに(゚∀゚)

ネットを気にせず撮れるのである意味三塁側よりいいポジションかもww




神宮 095

快勝モードにうきうき気分のへででまん



神宮 101

満塁からゲッツーのときの井端のアレ。
う~ん、もう少しですね…タイミングがずれた、という感じ。
あ、自分のシャッター押すタイミングのことです


【サイドスローマニア垂涎のコーナー(*´д`*)】
神宮 107 神宮 108

神宮 109 神宮 110

すーさん


神宮 111 神宮 112

神宮 113 神宮 114

神宮 115 神宮 116

神宮 117 神宮 118

神宮 119

イムちゃん。
100セーブ達成おめでとう!
最後の写真の躍動感が(゚∀゚)ハンパナイ


神宮 141

快勝で悠然とグラウンドを練り歩くつばくろう御一行殿。

くぅ、悔しい…

[ 2011/05/04 23:00 ] 11' 観戦 | TB(0) | CM(0)






