 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【神宮の】ブルペンレポ【メインディッシュ】 

神宮といえば、セリーグ球場で唯一、ブルペンがグラウンド内にある球場。
存在価値はそれだけといっても過言ではない。

外野ならば、ウインナー盛りをモグモグするための場所。

決して野球を見る場所ではないということだけは分かっていただきたい。




9.26 zingu 192
9.26 zingu 193

まずはすーさん。(まずは、って何だwすーさんお通しみたいでメンゴw


9.26 zingu 194

9.26 zingu 195

9.26 zingu 196

ねるねる。
すげえ大雨の中だったけど黙々と投げてました。
ネルソンがブルペンに入ったときの三塁側ドラファンの歓声がすごかった。アサタクに次いで№2の人気があったと思う。


-------------------------------------------------------------------------------------


9.26 zingu 230

9.26 zingu 250

9.26 zingu 251

9.26 zingu 252

9.26 zingu 253

9.26 zingu 254

9.26 zingu 255



ただただ眺めるだけのゾーン。


9.26 zingu 257

9.26 zingu 258

9.26 zingu 259

9.26 zingu 260

9.26 zingu 283

9.26 zingu 284

アサタクと違ってギャラリーが群がらないから撮りやすくて(゚∀゚)イイ

9.26 zingu 285

9.26 zingu 286

9.26 zingu 261

9.26 zingu 265

67 41

右の人が気になる人用↓

9.26 zingu 266

9.26 zingu 267

9.26 zingu 256

9.26 zingu 277

竜が誇る2人の最強左腕。
前を向いてるパチリも撮ったけど、それらは必ずどっちかが目瞑ってたりアヘ顔だったりねw
修学旅行の記念撮影かw


9.26 zingu 280


最後は岩瀬で〆。
ごちそうさまでした^q^


[ 2010/09/30 23:00 ] 10' 観戦 | TB(0) | CM(4)

観戦納め 【鬼の神宮レポ】 

ツイッターで知り合った方からのお誘いを受けてルンルン気分で出発。
しかも席は内野のブルペン前の特等席!!


コブシ球場のアップから見学。

9.26 zingu 002

9.26 zingu 003

どれが彼だが一瞬でわかる体格してますな(笑)



シゲ様

9.26 zingu 013

チョイブレで撮り直し。


9.26 zingu 014

ピントは合ってるけど目つぶってる…

試合前のノックも参加してなかったし、イニング間の和田さんとのキャッチボールにも出てきませんでした。



9.26 zingu 0359.26 zingu 036

9.26 zingu 0379.26 zingu 038

ODAさん



9.26 zingu 042
ブランコ「ボールさんボールさん、どうやったらボールがバットに当たるようにナリマスカ?」


9.26 zingu 053
トマス・イホ・ドミニカン専用カウンセラー兼・デ技術的な指導の通訳・ラ・ロサ兼パパ兼スタッフ・アグラモンテも返事に苦脳。



堂上直倫、改め、つばうえなおくろう。

9.26 zingu 084

9.26 zingu 081

9.26 zingu 082

9.26 zingu 083


そのころつばうえたけくろうはライトで英智と守備練習。

9.26 zingu 102

9.26 zingu 105

ミスノックがフェンスの方へ飛んできてそれを拾いに行くときのつばうえたけくろう。


9.26 zingu 119

ここでやんちゃなちょうなんが登場。
かんろくの重役出勤。でへへ。

ネット裏でバント練習とティー打撃してるのが野本と藤井で
おそらくこの2人とは認識がないので、なにも出来ずちょっとオロオロしてました。


9.26 zingu 129
さんるいべんちのほうへきてひぐちさんとあくしゅ。

9.26 zingu 130
つばうえたけくろうとあくしゅ。


9.26 zingu 133
つじこ~ちとざつだん。

9.26 zingu 169
もりのかいちょ~とざつだん。

9.26 zingu 163
かんとくとざつだん。

9.26 zingu 164
しんぱんさんとざつだん。


9.26 zingu 135
いじょう、つばくろうのこ~な~でした。

外野で投手陣とワイワイやってましたが、遠すぎて撮れず。
つばくろうブログに期待。





9.26 zingu 168

誰?前田です。
優勝争いを特等席で見れるのはこれ以上ない財産。
しかも小山を抹消した瞬間の谷繁の怪我をうけての登録で、
実力でいるというよりは運でいるという感じなのでこのチャンスをただ座って過ごすのでは意味がない。


9.26 zingu 167

でこちらがリアル誰。
ウワサどおり、谷テツ君が一軍練習に帯同してました。


9.26 zingu 156

給食係り吉見ん。
あきふみさんはコレを一口で平らげたとか(ウソ。とは一概に言い切れないw)



ではでは、今日はこの辺で。
次回は神宮のメインディッシュ、ブルペン編です。

(昨日の優勝ラインのヤツ修正しました)




ちょろっと公開。



9.26 zingu 181


[ 2010/09/28 22:00 ] 10' 観戦 | TB(0) | CM(0)

振ればヒット、振ればHR 

100912 西武ドーム
西武 14-3 ロッテ
西)○帆足-長田
ロ)●ペン-小野-川越-根本

9.12 seibuD 024


西武ドームに行ってきました。

金曜の試合に触発されて急遽大黒屋で仕入れたチケットなので、あまり良い席ではないのはご愛嬌(指定B)。
それにしても、内野席は席の間隔が狭い。中の人が立つときにいちいちイスの上で体育座りみたいなんするのは面倒くさい。てかテメーは回が終わるごとにいちいち席立つなや!

おひるはなかじ~弁当と栗山弁当の予定でした。
が、なんとおかわり弁当とヤス弁当も含め全て売り切れ。

仕方なく銀仁朗たこやきとオムライスを食べましたが、コレもまた美味い!
あとは狭山茶。美味いのと売り子がかわいいのとで、売り子が通る度に買ったから8000円も使っちまったわww(ウソ

あ、そういえば去年新潟行った時、
3段前くらいに座ってたおっちゃんがビールの売り子通る度にビール買ってたなぁ~
多分売り子内でも「あそこおっちゃんカモだよ」みたいなうわさになって、すんげえペースで来るから
飲み切れない、というか持ち切れなくて周りの人にビール配ってたww


昔の話はもういい。


振ればヒット、振ればHR。
あっという間に得点を重ねる西武打線に惚れ惚れしました。

初回にあっさり2点先制されても、
片岡が選んで出塁して、絶対とまでは言わないけど、限りなく絶対に近い『アウトになってはいけない』状況でも普通にスタートを切って、
しかも的場が送球できないほど完璧に盗んで、
栗山は送りバントのそぶりなど一切見せずにタイムリー。

なんだこの野球。もうこの時点で鳥肌ですよ。

中島のときにも栗山スタートを切ってました。

進塁打になって1死2塁。
フェルナンデスがレフト前ヒットを打つも西岡のフェイントに栗山が引っ掛かって2塁に釘付け。
押せ押せムードに水を差しかねないミスでしたが、1塁上でホセは栗山に向かって
「おまえ3塁に行っとけよ」と笑顔でゼスチャーしてました。

細川がレガースの準備で間に合わないときに上本が帆足の球を受けて、
細川の準備が終わって、上本と交代する時にもいちいちケツタッチやら何やらでボディーコンタクト取ったりと、
ホセの件といいこれといい、西武の雰囲気がいいんだぁ~と感じました。


ドラゴンズならここで豪快な外野フライを打って、走塁のミスを顕在化させるのですが、
西武の場合はそれを打ち消してやろうと言わんばかりにおかわりが3ランHR!

9.12 seibuD 008


2回は2アウトから片岡が出て、足を思いっきり意識させて牽制悪送球を誘い、
栗山がそのミスに即座につけ込むタイムリー。
栗山の73打点はなんと森野と同じ数。3番打者と同じ数だけの打点を稼ぐ2番打者…。おそろしや…

しかもこの日で栗山2打点、森野4打点だから、この試合前までは栗山の方が打点が多かったのです(((( ;゚Д゚)))ガクブル

3回には、初回にゲッツーコースのゴロを取れなかった(記録はヒット)阿部がタイムリー。
4回には、高山が試合を決めるグラスラ!
そういえばオープン戦観に行ったときも高山HR打ってたなぁ。高山運持ってるなぁ。べつにいらn(ry


7回はずっとライオンズのターンで8回には代打が2点タイムリー。代打がタイムリー打つなんて概念なかったからビックリですよ。
というか代打の切り札が居るっていう時点で羨ましいね。ひらおひろし人気すぎわろた。

9.12 seibuD 083


選手のパフォーマンスといい、グルメの充実といい、ファンサービスの良さといい、
惚れてしまいそうですよ、ほんとにね。

[ 2010/09/12 22:00 ] 10' 観戦 | TB(0) | CM(2)

【8・29】馴れ合い野球【ハマスタ】 

100829 横浜
横浜 2-1 中日
横)○大家-H真田-S山口
中)●中田


8.29 Hamasuta 001

着いたらドアラがサードコーチで出迎えてくれました(笑)


こっからぐるり~んと時計の針を回して終盤へ。

相も変わらずツマラン試合をやってくれるぜ&その試合に当たってしまうぜ
ちなみに今季現地勝率.000(0-4)。うち横浜に3敗とかもうね。
しかも4試合で総得点6点www



8.29 Hamasuta 116

8.29 Hamasuta 118

痛々しい和田さん。
このあと森野がゲッツーを打って和田さんを歩いてベンチに帰らせるというやさしさをみせました。



そして9回。

ブランコヒットで代走タツロー。野本はそのままで送りバントの構え。
「送りバントしたいなら代打タツローで代走英智でしょ」って思ってたら初球バスターエンドラン。

けどソレを空振りする野本(笑)

8.29 Hamasuta 130

結局山口が荒れてくれたおかげで四球をもらえたけど、
これは完全な結果オーライ。
四球でガッツポーズて(笑)w


振り返ればこんな感じだけど、そのときはいてもたってもいられなくなったので
こっそりと3塁側へ移動。
コンコースから客席に入ってしまえばその後の検閲は緩いです。
3塁側へ行く道中、そのままネット裏に座ることも、多分出来ます。


8.29 Hamasuta 135

まぁ結果はご存知の通り。


8.29 Hamasuta 136  8.29 Hamasuta 138

2アウトになり、ネクストにはお兄ちゃん。
見つめる先は…

8.29 Hamasuta 137

直倫。

8.29 Hamasuta 140

一旦シューのヤツを塗りなおして、

8.29 Hamasuta 141

仕切りなおし。


8.29 Hamasuta 143

。・゚・(ノД`)・゚・。


最後には何とか格好がついた形にはなったけど、相手がくれたようなもんだし、
しかもそれで決めきれないとかもうね…

とにかく弱い。ツマラン。退屈。窮屈。息苦しい。

いつになったら本気出すの?残り5試合になってから?

[ 2010/08/29 22:00 ] 10' 観戦 | TB(0) | CM(4)

【5月18日】千葉マリンフィールドウィングシートレポ 

5.18 marin 173

おまたせ、おまたされ。
千葉マリンレポです。


5.18 marin 057




5.18 marin 004
ドアラが来てました。ふ~ん、お勤めご苦労さんって感じでスルー。


5.18 marin 131

5.18 marin 137 5.18 marin 139

自分はパオ&シャオのほうが好きです



5.18 marin 162 5.18 marin 163
だけど、せっかくマリンに来たんだから、マークンを一番チェックしとかないとね。
マスコットではつばくろうの次に好きです。
近くに来てくれなかったのが残念です。

5.18 marin 142 5.18 marin 144
で、近くに来てくれたのはCOOL(クール)とかいう新マスコット。
みんなで止めよう温暖化。

『サイン書くよ』みたいな仕草をしてたので、サインをもらってあげました(ぇ
5.18 marin 183
黒ノートのイメージにマッチしてて良い。


あ、サインといえば、セサルにもしてもらいました。
5.18 marin 182
まぁここは軽く流すところ。これで球団史に残るダメ外人のことを忘れずに済むね。
セサルごときにサイン帳を汚されたくはない!


↓クリックで開門
[ 2010/05/20 19:00 ] 10' 観戦 | TB(0) | CM(4)

マリンのフィールドウィングシートが史上最高な件 

5.18 marin 029

5.18 marin 139
なにこの近さ



5.18 marin 094
5.18 marin 088
なにこの近さ!!!


5.18 marin 047
だからなんなのこの近さ!!!!



        (詳細はまた今度)
[ 2010/05/18 23:00 ] 10' 観戦 | TB(0) | CM(4)

2時間29分 

20100408203448
寒いから早く帰りたかったのか



うん、観てる方も早く帰りたかった











以上!!
[ 2010/04/08 20:32 ] 10' 観戦 | TB(0) | CM(0)

オリックス、開幕3連勝 

100322 スカイマーク
楽天 4-5 オリックス

前日黄砂、翌日寒雨、当日快晴と天気に恵まれました。


とにかくスカイマークの美しさは異常
3,22 sky 009

3,22 sky 063
惚れ惚れする美しさ


3,22 sky 022 3,22 sky 023

3,22 sky 016 3,22 sky 025

3,22 sky 030 3,22 sky 031

3,22 sky 032 3,22 sky 042

当然のようにダッシュ後に現れたカブレラ。なんかもういろいろと自由にしすぎ。



スカイマークといえば、ブルペンがフィールド内にあります。
そっちもパチリ
3,22 sky 057

3,22 sky 059
内野自由の最上部より

3,22 sky 064
西武や神宮と違うところは、待機所も見える位置にあるという点。


3,22 sky 066
今回の席はライブ指定席というところ

3,22 sky 070
逆転2ランラロッカ

3,22 sky 072
特大弾カブレラ

3,22 sky 076
最後はややもたつくも、岸田が投げきり、開幕3連勝!

3,22 sky 081
ふたりのヒーロー


3年ぶりくらいのスカイマークでしたが、ホントにこの球場は素晴らしい。
ナゴヤドームや東京ドームのような閉塞感が全くなく、
同じ屋外球場の神宮やハマスタとは一線を画す開放感。
球場メシも安くて美味くて、ファンクラブも充実してて…

普段はこんなに人が入るはずがないので、1人2席使って広々と観戦もできるネ
[ 2010/03/22 22:00 ] 10' 観戦 | TB(0) | CM(0)

今日は内野 

100317 横浜スタジアム
中日 3-5 横浜
中)山井-岩瀬-平井
横)清水直-木塚-加藤康-真田-ブーチェック


藤井がやらかしたら一生幽閉されるようなミスをセサルがやらかしたわけですが…
打つ方でも、元は小池さんが行くはずだった最終打席でタイムリー。

セサルより藤井が優れているという物的証拠がハッキリと出た試合でした。


3,17 hamasuta 138

ご覧の通り今日はちょっと肌寒かったです。



---------------------

3,17 hamasuta 023  3,17 hamasuta 029  3,17 hamasuta 035



3,17 hamasuta 024  3,17 hamasuta 030  3,17 hamasuta 036


3,17 hamasuta 025  3,17 hamasuta 031  3,17 hamasuta 037


3,17 hamasuta 026  3,17 hamasuta 032  3,17 hamasuta 038


3,17 hamasuta 027  3,17 hamasuta 033  3,17 hamasuta 039


3,17 hamasuta 028  3,17 hamasuta 034  3,17 hamasuta 040

左からタツロー、荒木、谷くん(和田さん)

今日は珍しく内野へ
3,17 hamasuta 053

3,17 hamasuta 058

だからアッキーがこんなに遠いのよ(´・ω・`)


平井さんが歩く先には
3,17 hamasuta 066
立浪さんが!!

3,17 hamasuta 069  3,17 hamasuta 102
野本、セサルと話し込んでいらっしゃいました。


--------------------------

3,17 hamasuta 079
はわわ~

3,17 hamasuta 081
あ、あ、

3,17 hamasuta 091
あきふみさんが

3,17 hamasuta 094
こっちにクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

3,17 hamasuta 095
きゃーー

3,17 hamasuta 096
近いーーー

3,17 hamasuta 097
////


------------------------------


3,17 hamasuta 1003,17 hamasuta 101
インタビュー中のコバマサになんか言うあきふみ
「おまえが~~どうたらこうたら~」って言ってました。

--------------------

藤井ゾーン

3,17 hamasuta 126


3,17 hamasuta 145

3,17 hamasuta 146

3,17 hamasuta 147

3,17 hamasuta 148

3,17 hamasuta 149

3,17 hamasuta 150

3,17 hamasuta 151

3,17 hamasuta 152


3,17 hamasuta 166
変顔いただきましたー


3,17 hamasuta 181
藤井がライトなのはおかしいと思うんだ


--------------------

3,17 hamasuta 204
谷繁2世6号松井雅人

3,17 hamasuta 205
松井佑介

3,17 hamasuta 164
目ぢから・大島


3,17 hamasuta 215

3,17 hamasuta 216

帰り際、女子陣が「浅尾さ~ん」って言ってたのでその流れに乗って
「あきふみさ~ん」って言ってみたら軽く会釈してくれました(*´д`*)
[ 2010/03/17 21:00 ] 10' 観戦 | TB(0) | CM(0)

聖地 

100313 西武ドーム
中日 0-10 西武
中)チェン-清水昭-バルデス-浅尾
西)涌井-藤田-土肥-シコースキー


ガチとガチをぶつかり合いで、真っ向から負けた。
そんな試合でした。

------------------------

まず目に付いたのは藤井さん
CIMG4392.jpg

CIMG4385.jpg      
CIMG4387.jpg
CIMG4388.jpg    

CIMG4373.jpg
みんなのヒーロー、待望のふじいさん 飛んでます。



センターに回るとこんなショットが撮れるんです、パチリ。
CIMG4398.jpg
多分開幕投手、吉見ん。

CIMG4395.jpg
バルデス。ネックレスが金でギラギラしてる。

CIMG4396.jpg
チェン。

CIMG4413.jpg
アサタク。

CIMG4408.jpg
もう1個アサタク。…ではなくてすーさんメイン。

CIMG4428.jpg
まさふみ&あきふみ。鈍足同士仲良し(笑)

-------------------------

さっきまで藤井、小池さん、野本が外野ノック受けてたところで、ルーキーの大島と松井佑がノックを受け始めました。
ササッとライトのほうへ移動。
CIMG4436.jpg
今年の新人王(左)と3年後の本塁打王(右)


CIMG4432.jpg
大島、思ってたよりかなり細い。

CIMG4435.jpg  CIMG4445.jpg
大島はアッキー顔。アッキーを少し不良っぽくした感じ。

CIMG4446.jpg
#65 右/右 松井佑介外野手(24) (変換要チェック)

CIMG4440.jpg
#47 右/左 松井雅人捕手(23)  

CIMG4449.jpg


------------------------


内野指定Aからのパチリ。
   あ、そういえば、フィールドビューシート買ってうんたらかんたら~って言ってましたが無念の売り切れorz    どうせ西武ドームのアウェイ席だし大丈夫だろって思ってたんですが、
   よくよく考えると、初関東+土曜日となれば売り切れるわな


CIMG4460.jpg
タツローと福ちゃんと谷くんは内野でノック

CIMG4461.jpg
タツロー

CIMG4462.jpg
福ちゃん

CIMG4464.jpg
谷くん

CIMG4467.jpg  CIMG4472.jpg
サインに応じるバルデス&セサル。 セサルはこの一列の全員にサインする良い人。
フィールドビューシート買ってればセサルのサインが貰えてましたorz


---------------------------


CIMG4578.jpg  CIMG4588.jpg  CIMG4684.jpg これがウワサの内野自由。ただし試合は全くみえない。


テカテカのブルペンへンはまた後日
[ 2010/03/13 22:00 ] 10' 観戦 | TB(0) | CM(0)






