 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プロ野球チップス2012第3弾カードリスト発表 

もう3弾の季節です。

2012プロ野球チップス第3弾カードリスト


今年はすべての弾で1チーム6枚ずつでコレクターに優しい構成。
まぁ実はというとだいたいのカードホルダーは1ページ4枚か9枚収納なんで、6枚ずつだと困るっちゃあ困るんですけどw

プロ野球チップスのパッケージ裏面の応募券であたるカードホルダーは
1ページ3枚収納、見開きで6枚収納とちょうど良いんですが、
それでも全てのカードが収納できる物ではありません。


182 和田一浩(中日)
183 岩瀬仁紀(中日)
184 山内壮馬(中日)
185 森野将彦(中日)
186 ブランコ(中日)
187 田島慎二(中日)


レギュラーカードは以上の6枚。
まうとたじーが初収録です。

他球団を見ても、SB明石・ハム吉川・西武小石・オリ川端・楽天釜田、銀次・ロッテ中後

オリックス川端をカード化まで至らしめたプロ初HRのグランドスラムは5月22日(5月19日は延長11回に勝ち越し3点タイムリー)で
楽天釜田の初勝利が5月27日ですから、おそらく収録カード決定会議はこのあたりに行われたんでしょうね。


セ・リーグでは前述のまうたじーの他に、ヤクルト中村・阪神大和・広島堂林が初収録。
横浜は初収録カードがなくフレッシュさに欠けた人選ですが、荒波が飛び級でスターカード化(・∀・)
のりさんと合わせてこの横浜のスターカードは熱いですね。
巨人はなんというか…相変わらず"重そう"なカードリストですね^^;



M-26小久保裕紀'97年 No.083
M-27金子 誠'99年 第2弾 No.122
M-28西口文也'97年 No.045
M-29北川博敏'02年 第1弾 No.052
M-30松井稼頭央'97年 No.077
M-31福浦和也'99年 第1弾 No.069
M-32山本昌'90年 No.64
M-33宮本慎也'00年 第1弾 No.054
M-34高橋由伸'98年 第2弾 No.084
M-35桧山進次郎'97年 No.149
M-36前田智徳'92年 No.099
M-37三浦大輔'97年 No.076


第1弾で監督-第2弾でコーチと続いてきた復刻シリーズ第3弾はベテラン選手。
これって要するに西武が2人いるってことですよね。
阪神で金本を選ばず桧山を選んでるあたりからは企業努力は感じますが…
まぁ楽天はしょうがないところですかね

[ 2012/08/13 23:00 ] 野球カード | TB(0) | CM(0)

2枚目のラッキーカードと2枚目のサインパラ 

lucky card
2枚目のラッキーカードキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

第2弾からはラッキーカードが廃止されてるので、
ラッキーカード引き換えでもらえる第1弾のレッドサインはめちゃめちゃ価値が高まりますね。

今度は誰のをもらいましょうか。
高まってる価値をさらに高めるなら、中島と斎藤祐樹。
単純に欲しい選手なら金子千尋と筒香ですね。

あえてのもう1回荒木&平田ってのもありかもしれません。


sign2.jpg

ツイてる時は続くもんです。
スターカード当てるコツは?って聞かれれば、
そんなものは無いと前置きをしたうえで「少しでも良いのが当たってる時にガツガツ買いに行く」って答えますね。

まだ棚にチップス8袋余ってるし…とか気にしちゃいけません。。。。
[ 2012/06/01 23:00 ] 野球カード | TB(1) | CM(0)

レッドサインパラレル到着 

ラッキーカード引き換えのレッドサインパラレル到着です。

4月17日に投函して5月5日に届きました。



red sign


通常版と比較して違うところは、
サインの色はもちろん、下地の花火柄が、ラッキーカード引き換えの方が粒々がはっきりと写っています。

比較用画像
0acfa3ba861311e19dc71231380fe523_6.jpg


第2弾のカードリストが14日に発表されていました。
何と、第2弾からはラッキーカードが無くなり、応援タオルプレゼントになるようです。

第1弾のレッドサインパラは価値が高まりますね。

[ 2012/05/14 23:00 ] 野球カード | TB(0) | CM(0)

ラッキーカードを発送⊂((・x・))⊃!! 



今作からは、ラッキーカード引き換えでもらえるサインパラと通常のサインパラでは仕様が少し違うようですね。
前者はレッドサイン、後者は今までどおりのゴールドサインのようです。

元々サインパラはドラゴンズのだけ集めてましたが、これだと1弾につき4枚のサインをゲットしなければなりません。
これはなかなか骨が折れる作業になりそうですね…




CIMG7418.jpg

ラッキーカードの方は無事に当てることができました。

新歓BBQの買い出しで小金井に行ったときに立ち寄ったマックスバリューで購入したら出てきました。
ポテチはみんなで食べて、カードだけは確保。
いつもは余りまくるチップスを処理できて、ラッキーカードも当たって、経費は部費で落ちて、もう言うことなしでした^q^


CIMG7417.jpg

ドラゴンズの2選手を第1、2希望にしてそれ以外は需要の高そうなのをチョイス。
万が一荒木or平田が来なかった場合に簡単にトレード相手見つかりそうですからね。
投函したのは17日火曜日。
3週間から1ヶ月程度で届くはずです。


0acfa3ba861311e19dc71231380fe523_6.jpg

通常パラは攝津が当たりました。
とりあえずこれを荒木or平田とトレードして、
もう1枚を何とか当てるorヤフオクで安く(600円台)仕入れてきて、まだ持ってない方とトレードする、という藍写真を描いています。

[ 2012/04/27 23:00 ] 野球カード | TB(0) | CM(0)

プロ野球チップス2012第1弾カードリスト発表 

いよいよこの季節がやってきました。

2012プロ野球チップス第1弾カードリスト


プロ野球チップス2012第1弾カードリストが発表されました(・∀・)


昨季の第1弾と同じく、1チーム当たり6枚。
注目のサブセットはタイトルホルダー(去年と一緒。おそらくノーマルカードでしょう)と復刻カードです。

なお、
>>※ヤクルト小川監督は選手時代にカード発行がなかったため復刻カードはありません。
>>代替として選手時代の写真を使用してレギュラーカードを制作しました。
だそうです(笑)

長嶋さんと王さんがラインアップされてるのは、まぁ彼らは野球界の聖域ですから仕方ないでしょう。

欲を言えば去年のどこかで復刻カードを入れて落合監督のカードが欲しかったところですが…
一つ付け加えておくと、こういう余計なこと(?)に非協力的な落合監督からの許可が下りなかったから、とかいう理由はないでしょうね。
だって、今までチームスタッツカードで落合監督がデデーンと載ったカードありましたから。



レギュラーカード、上から普通に見るとドラゴンズの選手は5枚だけ?!?!と勘違いしてしまいそうですが、
1列目の一番下に和田さんがいるので6枚。

山崎武が入ったくらいで特に目ぼしい点は無し。
大島は去年の時点で初収録を経験してますからね。

全体で見ても初収録はSB福田とヤクルト赤川のみというフレッシュさに欠けた人選。
日ハムはキャッチャーが2人いてわりと勝負に出た(?)人選ですね。
阪神も外国人が3人もいてエキゾチックな人選。

杉内、村田、ラミレスと上記の山崎武は移籍先チームで収録。
移籍した選手と、中日と阪神の新ユニにリニューアルしたチームはキャンプ風景の写真になっちゃうのかなぁ…



S-01 松田宣浩(ソフトバンク)  S-13 荒木雅博(中日)
S-02 攝津 正(ソフトバンク)  S-14 平田良介(中日)
S-03 中田 翔(日本ハム)   S-15 由規(ヤクルト)
S-04 斎藤佑樹(日本ハム)  S-16 畠山和洋(ヤクルト)
S-05 中島裕之(西武)    S-17 坂本勇人(巨人)
S-06 涌井秀章(西武)    S-18 阿部慎之助(巨人)
S-07 金子千尋(オリックス)  S-19 榎田大樹(阪神)
S-08 T-岡田(オリックス)  S-20 能見篤史(阪神)
S-09 塩見貴洋(楽天)    S-21 栗原健太(広島)
S-10 聖澤 諒(楽天)    S-22 福井優也(広島)
S-11 成瀬善久(ロッテ)  S-23 山口 俊(DeNA)
S-12 唐川侑己(ロッテ)  S-24 筒香嘉智(DeNA)

スターカードは以上の通り。
平田りんの場違い感がすごいけど、筒香と塩見と福井がいるからあまり目立たないかな。
今年もハンカチをスターカードにすることで売り上げアップを狙っているようです。

細かいことですが、毎年第1弾はトッププレイヤーカードで、第2,3弾がスターカードでしたが、
今年から第1弾からスターカードになりました。


販売開始は3月26日より!!
[ 2012/03/01 18:00 ] 野球カード | TB(0) | CM(0)

2011プロ野球チップス第2弾 

かなり時期がずれ込みましたが…当ブログおなじみ2011プロ野球チップス第2弾カードリストについての考察です。

昨日第3弾のカードリストが発表されましたが、今からやるのは第2弾です。第3弾ではありませんm(_ _)m

115 和田一浩(中日)
116 井端弘和(中日)
117 大島洋平(中日)
118 岩瀬仁紀(中日)
119 中田賢一(中日)
120 チェン(中日)
121 ブランコ(中日)

レギュラーカードは以上の7枚。
だからさぁ…なんで第1弾は6枚だったのに第2弾になると7枚になるのよ…

コロコロ枚数が変わっちゃうと見栄えよくファイルに収納するのが難しいんだからさぁ…


カード収録判定会議が行われてたあたり(4月~5月)のドラゴンズにあまりにも話題性がなかったこともあってか、
メンツは(変わり映えのしない)主力級で、第1弾で収録された選手は避けるという、
いかにも面白みのない判断が下されました。


平田が打率4割超え、連続サヨナラ弾をぶちかました6月前半。
ネルソンが二人分の柱としてフル回転してた6月前半。

カードリストが発表されたのは6月後半でしたので、この2選手が入っていないのには大きな違和感を感じました。
レギュラーカードではありませんが、グスマンが収録されているというのも…


澤村、福井、ハンカチの3ルーキーと、高卒新人野手では球団史上初となる開幕一軍入り&張本勲以来52年ぶりの高卒新人外野手開幕スタメンデビューで話題をさらった駿太も収録。

開幕投手の朴賛浩と山本省吾、謎の開幕3番の濱中もいますね。



083 坂田 遼(西武)
084 浅村栄斗(西武)
085 牧田和久(西武)
086 秋山翔吾(西武)

この連なりは羨ましいなぁ


スターカード(S-01~S-24:24枚)
S-01 内川聖一(SB)  S-13 森野将彦(中日)
S-02 川崎宗則(SB)  S-14 浅尾拓也(中日)
S-03 栗山 巧(西武)   S-15 鳥谷 敬(阪神)
S-04 中村剛也(西武)   S-16 藤川球児(阪神)
S-05 サブロー(ロッテ)   S-17 坂本勇人(巨人)
S-06 井口資仁(ロッテ)   S-18 阿部慎之助(巨人)
S-07 中田 翔(日本ハム)   S-19 宮本慎也(ヤクルト)
S-08 稲葉篤紀(日本ハム)   S-20 由規(ヤクルト)
S-09 後藤光尊(オリックス)   S-21 栗原健太(広島)
S-10 T-岡田(オリックス)    S-22 岩本貴裕(広島)
S-11 山崎武司(楽天)   S-23 清水直行(横浜)
S-12 岩隈久志(楽天)   S-24 村田修一(横浜)


巨人に移籍したサブローのロッテとしてのカード化は仕方がないにしても、
カードリストが発表された6月20日時点(交流戦終了時)で
打率.201 3本の森野、.232 1本の後藤、本塁打1本しか打ててなかった栗原(今はセリーグで最も怖いバッターですが)、
極めつきは4月21日以来登板すらしてない清水直行を入れるとはどういうことかと。

森野のところはドラゴンズ野手陣全員不振だったので適任なしにしても、
後藤のところは寺原、栗原のところはバリントンにすれば成績も伴っていて投手野手の比率が1:1になるし、
清水のところはまるで打てそうにないストレートを投げていた山口俊でよかったのでは?と思います。

[ 2011/09/05 14:00 ] 野球カード | TB(0) | CM(0)

プロ野球チップスが関東でも販売開始!! 

待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ちに待ってようやくきましたね。

『2011プロ野球チップス第1弾』が関東・東北・甲信越でも販売開始です(゚∀゚)


販売に先立ちまして、ヤフオクで1400円で落としたラッキーカードとの引き換えのカード2枚が無事に到着しました。

CIMG7275.jpg

TP-13チェンのサインパラとTP-14和田さんのサインパラです。



LC.jpg  LC (3)

↑これがサインパラ2枚に替わるとは…たまげたなぁ…


先にプレゼントを受け取ってしまって、後に買ったチップスでダブってしまうと悲しいので、
第1弾の発売が終わる頃(7月頃?)まで待とうと思ってましたが、
希望のカードを第4希望まで書いて投函する形式になってました。(拡大するとわかります)


これは何を意味するかというと、あまりに投函した時期が遅すぎると、
『第1希望や第2希望のカードが在庫切れだったので第3、第4希望のカードが届いちゃいました』という事態になりかねないので、
安全策をとりすぐさま投函しました。
(5月4日に投函して5月18日に到着しました。予定の1ヶ月程度よりかなり早い)


まぁすぐさま投函した理由にはもう一つありまして…
それは2010第3弾の浅尾のサインパラを求めてかなり苦労したということです。
もうあんな苦しみは味わいたくないので早いうちにサインパラ2枚確保しておきたい!!と強く思ってました。


なにはともあれ、一番大変なところはもう確保できたので、後はまったりと

[ 2011/05/24 23:00 ] 野球カード | TB(0) | CM(0)

BaseballTimes5月増刊号  

続編。並びに完結編。




TBSみたいに無駄に長く引っ張ってもアレなんでね、早速発表しましょうか、ね。






















ね。








































早速ね。


































この後すぐだからね











































BT 010

BT 011

タイトルホルダーはマエケンと攝津。
うん、ビミョウ(笑)

中日の3枚ならもちろんいうまでもなく最高だけど、次点の金子、片岡、カブレラ、マートンすら当たらないのはオレらしい運の無さといえる。

まぁラミレスが出なかっただけマシでしょうかね…





しかしひっくり返してみるとさらに驚愕の事実が…


BT 001


なんと、タイトルホルダーカードはキラではない!!!!!!!!!

なんだこの騙された感じ!?

神の宣告や天罰目当てにストラクチャーデッキの閃光の波動を買ったら、
その神の宣告がノーマルだった時と同じガッカリ感を味わいました(ツタワラナイ



BT 002

レギュラーカードの裏はマスコットが。
ヤクルトの選手にはつばくろうですね。楽しみ、へでで。

[ 2011/04/09 23:00 ] 野球カード | TB(0) | CM(0)

BaseballTimes5月増刊号 

前編。


BaseballTimesの5月増刊号を買ってきました。

BT 001



普段なら、面白いところにテーマを置いていれば立ち読みする程度、
と(失礼ながら)上から目線で思っているのですが、今回は違います。

『一番』を決めるといういたってシンプルな企画なので、
個人的には、投手のダルビッシュ・野手なら和田さん、球場はほっともっと、マスコットはつばくろう、で以上!コレにて解散!!と叫ぶところなのですが…

おまけが凄いんですよね、おまけが。



BT 006


上部に赤で書いてある文字。
『ペナントレース開幕で心躍るあなたへビッグなプレゼント!!』

まさしくその通りであります。


さて裏はどうなってるかといいますと…

BT 007

こんな感じでこの中にカードが入っております。

ハンカチフィーバーで需要が爆発したせい安定供給が出来なくなることを理由にまず発売が延期され、
先月11日に起きた震災の影響でさらに発売が延期、関東東北甲信越はいつ発売開始かいまだ未定で…

長く長くず~~~っと陽の目を浴びず眠っていたカードさん。
いま開けてあげるからね。待っててね。。。


と、その前に


裏表紙はこうなっております。

BT 002



はい、皆さん気になるのは下のほうのカードのサンプルですね、分かります。

はい、下部にズームアップップーーー



BT 003
ムネリン、栗山、岩隈、なおりん

BT 004
どすこい山口、今江、T-岡田(タイトルカード)、マートン(〃)

BT 005
澤村(ドラ1カード)、赤松(チェックリスト)、ダル(TPカード)、青木(〃)


十分満足していただけたでしょうか。

ではでは本題に移りましょう。





ドキドキしながら慎重に

BT 008
右からペリペリ…




BT 009
左からもペリペリペリ…






















(゚∀゚)wktk



















はい!!!!!!!!!

この記事を一番上から丁寧に読んでくださった方、正解!!


これは前編でございます。

続きは次回。
また会う日まで~~~( ´ ▽ ` )ノ

[ 2011/04/07 23:00 ] 野球カード | TB(0) | CM(0)

【速報】プロ野球チップスの発売延期 


プロ野球チップス

『2011プロ野球チップス第1弾』は発売が延期になりました。
(西日本4月11日、北海道4月18日、東北・関東・甲信越未定)


Σ(゚Д゚;)アラマッ










(東北・関東・甲信越未定)






(つд⊂)ゴシゴシ









(関東未定)








(つд⊂)ゴシゴシ
















(関東未定)






(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!





ハンカチフィーバーで需要が爆発し、その需要に対する商品供給量が追いつかないとして、
発売予定が中部(静岡含む)、近畿、中四国、九州は、4/11。関東、東北、北海道は、4/18予定となったのは3月上旬。

今回は地震の影響によってさらに東北・関東・甲信越地方のみ延期となりました。

東北・関東・甲信越地方のみということは、カルビーが契約しているジャガイモ農家が放射能を浴びたということではなく、
東北・関東・甲信越地方を管轄してるかルビー支社が計画停電の影響で通常通り営業できないということでしょうか。


祖父母一家や親戚一同は全員大阪に住んでいます。

先週の3連休で帰阪した時に、関東のスーパーが品不足のニュースを見たらしく、
祖父母らが冗談交じりで「パンとか牛乳とか持って帰るか?」と言っていて、
母は「いえいえ結構です。」と断っていましたが…


野球チップスは送ってもらおうかな(笑)

[ 2011/03/26 13:00 ] 野球カード | TB(0) | CM(0)






