スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開幕投手同士? 

100319 ナゴヤドーム
ヤクルト 0-1 中日
ヤ)石川-橋本-李
中)チェン-鈴木-高橋-浅尾


相手投手、試合開始時間、球場は来週の開幕戦と同じ条件の試合。

仕上げの3連戦ですが、荒木が出場せず。機能の静岡でちょっと足を痛めたとかいう噂がチラホラと…。
その荒木に替わってスタメンショートは井端。セサルとの二遊間を組みました。


オープン戦苦しんでたチェンはとりあえずは結果を残しました。
内容はどうでございましょ?

すーさん、聡文さんは引き続きナイスピッチ。
アサタクも三凡締め。



にしても、両球団とも、打 て な い ね。



※明日から大阪に帰省します。

j 003

で、これチケット。
あ、明日の開幕戦じゃなくてスカイマークの開幕戦なんで悪しからず(ヽ´ω`)

で、この日のプレゼントで貰えるジャージがあれば、次回以降スカイマークのチケット買うとき半額になるんですって
お得ですわよ、奥さん。
スポンサーサイト
[ 2010/03/19 21:00 ] 10' オープン戦 | TB(0) | CM(0)

湧き上がってきた!! 

100318 草薙球場
中日 6-2 巨人
中)伊藤-清水昭-鈴木-高橋-浅尾
巨)西村-深田-栂野-野間口

3.18 G+ 003
今季初G+様。
意外と東京ドームには足を運ばないほうなので、今年もよろしくお願いします。
クライマックスでは出来ればお世話になりたくないですがね^^;(2ndも本拠開催という意味で)


和田さん、谷繁(岩瀬もかな)といったベテラン主力級を帯同せずの巨人戦。
オープン戦終盤とは思えない交代の多さや、森野に満塁でスクイズなど、いろいろと試しました。


先発の伊藤は5回1安打で零封。
唯一のヒットを打たれた3回こそはややコントロールが乱れ不安定なピッチングになりましたが、
それ以外は解説の立浪さんも絶賛の内容でした。
無死2塁から8番打者に四球を与えたことだけが反省点でしょう。

継投はあきのヴ、すーさん、アッキー、アサタク。
あきのヴは7試合で1.86、すーさんは6試合無失点と万全で、フォーム改造で苦しんでるアサタクが良くなるまでは
この2人がブルペンを支えてくれるようになれば。
そのアサタクは対戦打者が数段落ちているということもあり、今日は三凡。
だましだましでなんとなく開幕にあわせてくるくらいなら、1ヶ月や2ヶ月遅れてもいいからキッチリとフォームを固めて絶対的な存在としてかえってきて欲しいです。

開幕アサタクがいなくても、あきのヴ、すーさん、アッキーにコバマサ、ここに去年の河原さん的な役割の平井が入ってブルペンは安心できるので。
そもそも、今のアサタクをこの5人と比べた場合どうだ?となると、2~3ランク落ちてる気がします。

だから2010年の開幕戦なんていうちっぽけな目標なんかよりも、
”向こう15年、ドラゴンズのクローザーを任される絶対的存在”になるために、少々の遠回り(フォーム固めのため開幕1軍漏れ)はしてもらってかまいません。

3.18 G+ 030


打撃陣では、新井・福ちゃんがヒットを打ち、前田は伊藤を好リードし、
タツローは相変わらずのバントの上手さをみせ、野本は1打席で交代だったけど進塁打を打ったし、
代打で3点タイムリーの小池さん、そのヒットで1塁から還ってきた俊足小山など、
開幕1軍枠をかけて争う選手たちが軒並み結果を出して競走がますます面白くなってきて、
『そろそろ開幕だな!!』という気が湧いてきています。

おそらく明日からのナゴド3連戦はプレーする選手も采配をふるう監督も、
総仕上げのフルテンションでしてくれると思うので、

『新装開店ドラゴンズ2010年バージョン』を魅せてもらおうじゃありませんか。

3.18 G+ 059


あ、もちろんデンガイコンビの探りも忘れずに


3.18 G+ 064  3.18 G+ 065


おまけ
3.18 G+ 063
[ 2010/03/18 17:00 ] 10' オープン戦 | TB(0) | CM(0)

ブルペンマニアの聖地=西武ドーム 

アサタク、すーさん、河原さん、齊藤、あきのヴ…そしてアッキー
好きな選手のほとんどがブルペンピッチャーという自分にとって、西武ドームは聖地。


オープン戦の日程が発表されたときから明日明後日の西武ドーム2連戦の予定はあけるようにしてきました。
(あいにく日曜はいけませんが…)
アッキーがオープン戦出遅れてると聞いて「少なくとも西武Dのときには合流しててほしいなぁ~」という願いは叶い、
岩瀬さんが明日初登板するかも?という情報もあり、
そしてそして、風のうわさによると藤井が明日から1軍合流!!!!らしい。(?)


これはただのオープン戦じゃないぞ!と意気込んで聖地=西武Dへ向かうわけですが、
なぜ西武Dが聖地なのかというと、ずばり、『ブルペンがフィールドの中にあるから』
神宮球場もブルペンが中にあるもう一つの球場なんですが、
ドラゴンズがヤクルトと相性が悪くいつも劣勢でイライラしながら試合を観てるので、
のんきにニヤニヤブルペン見てる場合ではない、ということともう一つ理由があります。

それは神宮球場=アウェイチーム:3塁側ということ。
左投手が3塁側のブルペンで投げると、スタンドからは背中しか見えない。
西武D(=アウェイチーム:1塁側)になると、左投手はスタンドと対面する形で投球練習をします。
とくにアッキーなんかはランナーがいなくてもセットから投げるので、常にスタンドと対面する形になります(゚∀゚)

そのような理由で、西武Dは聖地。

seat_thumb2.gif

あと基本的に西武Dはガラガーラなので、一塁側フィールドビューシートを買えば
普段はフィールドビュー(緑)で臨場感やらライトのキャッチボールに行く選手の声やらを聞いたりしながら観戦し、
アッキーがブルペンに入ったら内野自由(ピンク)のほうに移動して間近でパチリしたりできる球場です。



あ、金剛などの右投手が好きな方は神宮のほうがいいですね

[ 2010/03/12 21:00 ] 10' オープン戦 | TB(0) | CM(0)

聡文さんの舎弟 

100310 小牧
西武 9-4 中日

西)岸-許-長田-武隈
中)山井-矢地-小林-清水昭-高橋


危険球退場→巨人相手にパーフェクト神ピッチ→??
こうくれば今回炎上することは明白。

(当然のように)映像がないので、エキベーのテキスト速報だけが頼りだったんですが、
テキストで見るだけでも、ダメダメなのが手に取るようにわかる病さんの出来。

病さんに期待してる身としては、あえて㌧でもなくレベルの低いことを書くけど、
いつものバント野選からの自滅ではなく、エラーからの自滅でもないことは、まぁまだマシかと。

このまま行けば、おそらく次の登板(オープン戦最後の登板)は好投する番でしょう。
そして無事に開幕ローテに入り、自身の開幕試合で良→悪→良→悪…の順番が、
シーズンに入ってリセットされるなら、良か悪か五分五分。
リセットされなくてそのまま引き継ぐのなら、悪。といったところでしょう。


2番手は育成の矢地健人。この方は聡文さんと同じ高校出身。
中スポやらサンドラやらで散々でてるとおり、D67ストラップをつけたりだとか、
左右は違うから対称のモデルグラブを発注したりだとか、聡文さんを崇拝しています。僕と一緒ですな(笑)
とても親近感が湧きます。

なんでも右サイドから繰り出される150近いストレートが武器だそうで、支配下登録ももうすぐそこらしいです。
この2試合は結果がどうであれ1軍に帯同が決まっていて、ここで結果を出して聡文さんの待つ支配下へ…
と行きたいところだったのですが、思い切りプロの洗礼を浴びる形の4失点。
まぁこの1試合で劇的に評価が下がるわけでもないですし、
良い経験をしたということの勉強代にしていただければ。

矢地クンの兄貴分の聡文さんも1イニングをきっちりと3人斬り(三凡ではない)。
      (・∀・)イイデスネー   (・∀・)イイデスネー



打つ方ではこの日1軍合流の野本が本塁打2本。
つい1ヶ月前には考えてもいなかったルーキー大島の存在が良い起爆剤になってお互いに争っていければもう言うことなしです。

そのルーキー大島はこの日は1番に入り、最初の打席でヒットと2打席目で犠牲フライ。
1番打者で最初の打席でヒットを打ってくれるのはとても素敵なことで、ブランコのタイムリーで生還しました。
2打席目の犠牲フライ。1死23塁から簡単に最低限をしてくれるのもなんとも言えずスバラシイ。
その前に送りバントを決めた岩崎達もお見事。

荒木を蹴散らしての開幕スタメン、期待してます。
[ 2010/03/10 17:00 ] 10' オープン戦 | TB(0) | CM(0)

聡文さん復活 

#67akifumi
聡文さんキマシタワ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!

んぬああおおおお久しぶりです!!!
いやむしろ、あけましておめでとうございます、です!!!!

今年もがんばってください
球場で声掛けたら一瞬でいいんで振り向いてください
もし時間に余裕があればサインなんてしてください
そうなればフェンスから落ちて死んでもいいくらいでスッ><

万一、岩瀬さんの衰えが顕著ならその席を奪い取っちゃってください


そんなこんなで今年もよろしくお願いしまスッ!!!




100307 京セラドーム
中日 0-5 オリックス

中)バルデス-平井-高橋-浅尾
オ)金子-延江-小松-加藤-レスター


さて、ここからちゃんとしましょう。

2回12失点など豪快なデビューを果たすもすでに先発3本柱入りが確定しているバルデスさん。
チェン、吉見ん以外のローテ投手のことを考えると開幕から2ヶ月ほどはローテでまわるかと思いますが、
意外と球威がないなぁという印象を受けたので後は細かいコントロールが必要でしょうね。
変化球に関しては、ときより見せた外のスライダーなんかはいい変化してましたし、
あのボールを投げていれば右打者を抑えることは簡単だと思います。
ラミレスはあれに釣られてくれるかな…?

平井さんはピンチになってからの集中力は見事でしたね。
ま、それを最初から(
アサタクは完全に悪い日のヤツ。目がうつろでテンぱって…


そういえば、背番号96のMIWAというピッチャー。
体型や容姿やフォームが高橋聡文そっくりだったんですが、ストレートの威力がまだまだアッキーとは比べ物にならない感じでしたね。





[ 2010/03/07 22:00 ] 10' オープン戦 | TB(0) | CM(0)

生存報告 


2.27 002
んあ?!?!

2.27 tatsunami 104
おおお!?!?


2.27 tatsunami 001
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!





詳細はまた来週
[ 2010/02/27 23:00 ] 10' オープン戦 | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。